実家

私の実家は天草の松島です。
高校から熊本市内の高校に通いましたので、
中学までの約15年間大好きな海に囲まれ、
夏は海開きからクラゲがでるまで毎日、
雨の日も泳いでいた記憶があります。

今では釣りが大好きで月に1回は通っています。
天草が大好きですので、いずれは天草で
家を建てるとずっと思っていました。
しかし仕事を始め、実家の近くに家を
建てるのは難しくなり今の家を建てました。
今思うと、休みの日や、正月、お盆に帰れる
ところがあるのはある意味幸せな事なのかと思います。
三男なのでそのまま実家に帰る事はできませんが、
定年して天草に平屋を建てるのもいいのかな~とも
思います。
その時は今の家は子供に残してもいいし、
子供がいらないっていう時は売ってもいいのかと
思っています。

実家があるという人、地元が好きな人、
実際帰ることが難しい人、一度お話をお聞かせください。
何かいいアドバイスができるかもしれません。
是非お気軽に!


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
松田 浩助
所属
注文住宅事業部
事業部
営業部
血液型
B
趣味
釣り・ゴルフ・スノボ
一言
自分もタカスギでマイホームの夢を実現させてもらっています。その経験をもとに家造りのお手伝いをさせて頂きます。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問