夏に向けて

コーディネーター兼雨女の上妻です。

今年の梅雨はよく降りますね! 最近特に雨女パワーが強くなった様で、みなさんに 御迷惑をおかけしてすいません。 (上棟とか引渡しとか・・・)

最近、家でアサガオを育てています。 5月に種を捲いたら、意外に芽がたくさん出てくれて順調に成長中です。 アサガオってどんどんツルが伸びますね。 毎日、するする伸びて、大きいものは50㎝くらいになりました。 成長が目に見えるというのは嬉しい事だと実感しているところです。 自分も毎日成長しなくては・・・と逆に教えられています。 なぜいまさら小学生の様なことをしているかというと、 夏に向けてグリーンカーテンを作りたいからです。 入居者の方がされているのを見て、自分もしてみたい! と思った事をやっと実践中です。 アパートのベランダなので規模は小さいですが、 少しずつ広めていけたらいいな~と思っています。 省エネ効果を期待しつつ、計画停電にならない様に願いつつ、 アサガオに癒されながら頑張って育てます。 ちなみにまだ花は咲きません・・・

追記: 先日、お客様の引渡しに参加してきました。 とても住みやすそうなおうちに仕上がりました! お子さんも走り回ってノビノビされている様子を見て、 やっぱり新築っていいなぁ~と実感。 感謝の気持ちでいっぱいになり、もっと精進しなければ! と自分に言い聞かせて帰ってきました。 T様、本当にありがとうございました!アドバイスもいろいろ頂いたので さっそく実践して頑張ります!


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
上妻 直子
所属
熊本本社
事業部
建築部
血液型
A
趣味
ドライブ・スノボ
一言
お客様が直接手に触れる、目にする部分に携わっています。少しでも多く満足頂ける様に頑張ります。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問