ゴーヤと住宅選び

image-2一生住む家を選ぶのに、どこから初めていいのだろうか・・・

まず建てる土地選びから始まり住宅会社はローコスト住宅から

展示場に並ぶたくさんの住宅メーカー…本当に難しいと思います。

妻の実家から佐賀に行ったみやげと一緒に一本のゴーヤを頂きました。

先週飲み会の席でゴーヤチャンプルーを少し食べたのですが、

料理の方法は全くわかりません。

今日の朝、妻からゴーヤを料理してとの注文、さてどうすればよいのか?
妻のアドバイスを聞きながら、まず半分に切りスプーンで中の

白いところをこさぎ、約5ミリ幅に切りそれを30秒ほど熱湯で湯がき、

フライパンにオリーブオイルをひき炒めます。
コショウ、オイスターソース、適量を入れ砂糖と醤油で味を整え出来上がり。

卵2個をふんわりいためてゴーヤにのせました。

はじめての料理でしたが妻の脅迫めいたアドバイスによりおいしい

ゴーヤを作ることが出来ました。

家選びも同じですよ、良いアドバイザーを選べばそんなに

難しいものではありません。

夏休みに入りました、暑い夏の始まりです。
土用丑の日27日にはうなぎを食する方も多いでしょう。

少し高いと思われる方はビタミン豊富なゴーヤにされるのも

いいかもしれません。

その後元気になったら家族でタカスギの家を見に来てください。

料理担当の中澤が次のレシピを伝授いたします。


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
中澤 瑞美
所属
熊本本社
事業部
営業部
血液型
O
趣味
テレビ観賞・お笑い番組・クイズ
一言
タカスギで家を建て18年になりますが、支払いを大変だと思うこともありますが、頑張らないと思う気持の方が大きく、やっぱり自分の家に愛着を持つのは当然です。庭の草取りも自然と楽しくなりますよ!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問