元和食の職人が教える㊙テクニック  壱の巻 秋さんまのお造り①

こんにちは♪ 元料理人の山下です!(^^)!
アパートにお住いのみなさん 『料理はすきだけど・・狭いキッチンじゃ、創作意欲も湧かないわ・・』なんて方 多いのでは??
私もちょっと前まではアパートに住んでいたのですが、キッチンは狭いし、火力も弱いし・・ で、全く料理はしていませんでした。
新築の家に住んでからというと・・毎週休日に料理を作ることが、一番の楽しみです!!
これからすこしずつプロのテクニックを紹介しようと思います! 早く家を建てて、素敵なキッチンで料理を楽しんでください!!
今日は『秋さんまのお造り』です。 最近は熊本でも質のいいさんまが手に入るようになりました。 さんまでなくてもいいのですが、ちょっとしたプロのテクを紹介します!
今回は『秋の盛り付け編』です。
        ↓↓↓
料理はちょっとだけ手間暇かけるだけで、こんなに綺麗になります。 準備する材料はそんなに大変ではないです。ようは、盛り付けに時間をかける余裕があるか?ですよね。 ぜひ、新築の新しいキッチンで盛り付けまで楽しんでください。 次回実際の『盛り付け手順』をしょうかいします! お楽しみに♪


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
山下 拓夢
所属
熊本本社
事業部
営業部
血液型
O
趣味
料理(前職は和食の職人でした。休日は我が家の料理当番です。新築なので新しいキッチンが最高です!)
一言
私も新築一戸建てに入居しました。 毎日家に帰るのが楽しみです。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問