元和食の職人が教える㊙テクニック  壱の巻 秋さんまのお造り②

updDSC07073-300x2251
こんにちは♪
元料理人の山下です。

『仕事の延長とは分かっているけど・・・主人の飲み代を抑えれば、家がもてるのにな・・・』

なんてお考えの皆様!
家を建てると、ご主人の飲み代も家族の外食も少なくなりますよ!!

実際のところ、一か月の外食費ってどれ位ですか??

外食って感覚はなくても、ちょっとしたお出掛けの時に、コンビニのおにぎりやお茶なんかをちょいちょい・・・
なんてことも少なくないのでは??

とは言っても、『今の狭いキッチンでそんな余裕でないですよ・・』
ですよね(@_@;)

新築のキッチンは良いですよ!!
料理が楽しくなって、外食費も抑えられますよ♪

さて、今日は『盛り付け編①』です。
まずは『飾りの枯れ枝』をつくりましょう♪

材料は『そうめん』です。乾麺の状態で使います。
180℃の油で『枯れ枝色』になるまでカリッと揚げましょう。
コツは『バラバラにならないよう』『鍋の淵に押し付けて、少し曲線をつける。』です。↓↓↓

多めに作ってタッパーで保存しておけば便利ですよ♪
次回は『紅葉とイチョウの作り方』です。
お楽しみに♪


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
山下 拓夢
所属
熊本本社
事業部
営業部
血液型
O
趣味
料理(前職は和食の職人でした。休日は我が家の料理当番です。新築なので新しいキッチンが最高です!)
一言
私も新築一戸建てに入居しました。 毎日家に帰るのが楽しみです。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問