真夏の営業

52歳、白髪がかなり増えた営業の中澤です。

夏ですから当然かもしれませんが、毎日暑い日々が続きますね。

最近ではクールビズは当たり前になりましたが、以前は長袖ワイシャツにネクタイをして営業に回ってました。

現在は半そでボタンダウンにネームタグを首から下げて、インターホンに向かってタグを見せながらの挨拶を繰り返してます。

吹き出す汗をハンカチで抑えながら、初対面の方とお話しするのですが、
段々ハンカチも許容量を過ぎると汗を広げる雑巾にしかなりません。

このような事態で一番助かるのは、涼しい冷気に当たること、更に嬉しいのは冷たいアイスコーヒーでも頂けたら癒されます。

熊本市西部を飛び込み訪問してますので、優しい西区の方とお会いできることを楽しみにしてます。


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
中澤 瑞美
所属
熊本本社
事業部
営業部
血液型
O
趣味
テレビ観賞・お笑い番組・クイズ
一言
タカスギで家を建て18年になりますが、支払いを大変だと思うこともありますが、頑張らないと思う気持の方が大きく、やっぱり自分の家に愛着を持つのは当然です。庭の草取りも自然と楽しくなりますよ!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問