涼しげなガラスモザイクタイル

涼しげなガラスモザイクタイル

こんにちは。

福岡店 建築部 ・設計課の 宇佐 香です。

東北生まれ北海道育ちの私にとっては、苦手な暑い夏が今年もやってまいりました。

暑さも苦手なのに、エアコンの冷たさも苦手という、どうにも困った季節の到来です(笑)。

 

 

 

 

 

さて、この季節におすすめの素材といえば、

涼しげでかわいらしいガラスモザイクタイルです。

食べちゃいたくなるようなキャンディーのようなものから、

ちょっと落ち着きのある色合いのものまで、

じつにさまざまな種類があります。

今回は、洗面化粧台まわりとキッチン前の腰壁へのご提案でした。

  (↓まだ施工途中のため、この画像は提案時のイメージパースですが・・)

1宇佐社員

お客様と打合せしながら、

20パターンぐらいのガラスモザイクタイルのサンプルを

複数のメーカーから取り寄せました。

なかなか迷いましたが、明るめのブラウン系のもので決定しました。

照明器具も少しレトロっぽく・・。

ガラスモザイクタイルも選び方によっては、カントリー調になってみたり、

クールなモダン調になってみたり・・・となかなか面白いものです。

宇佐社員2

せめて、涼しげなガラスモザイクタイルを眺めながら、

なんとかこの夏も乗り越えたい!!と思う、今日この頃です。


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
宇佐 香
所属
福岡店
事業部
建築部
血液型
A
趣味
ライブ、演奏会、博物館・美術館めぐり、ゲーム
一言
住宅の仕事に携わって20数年。ある時は建築士として、またある時は母・主婦目線でお客様によりよいご提案をし、一緒に住まい作りをさせて頂くことが私の一番の元気の源です!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問