火災保険のはなし

exclamation-mark-512x400



こんにちは。

管理部の鶴野です。



朝晩は寒くなってきましたね。

今回はおうちを購入するうえで大事な火災保険の話です。


火災保険が平成27年10月以降、大幅に改定されます。

損害保険会社各社が保険期間10年を超える一般住宅向け火災保険の販売を停止する方針を発表しました。

近年、地震や水災などが増えており、長期火災保険を引き受けた場合、リスクが大きくなるためようです。

火災保険は通常、長期契約の方が1年当たりの保険料が割安になります。


そのため、来年10月以降、最長10年となれば保険料が割高になってしまいます。

また近年、自然災害が増加し、損害保険会社の火災保険金の支払いが増え熊本県、福岡県でも保険料が上昇するようです。

火災保険に加入される方は、保険料が上昇する前に長期契約をしたらお得になりますよ!




カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人

名前
鶴野 泰幸
所属
熊本本社
事業部
管理部
血液型
AB
趣味
街ブラ、旅行
一言
お子さま、ご家族の笑顔のためにがんばります!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問