FFCの効果!?

FFCの効果!?

 

 

こんにちは。

 

注文事業部・設計の衞藤です。

 

1か月ほど前から実験してたことで結果が現れたので報告いたします。

 

 

注文住宅事業部の事務所で育ててる胡蝶蘭に

タカスギのお家に使われてるFFCと同じ成分が入っているパイロゲンを

 

少しづつですが鉢に水を与えるときに混ぜてみました。

 

 

2鉢あるのですが、パイロゲンを与えた方の鉢と水だけしか与えなかった鉢では

 

葉の勢いと葉の艶に かなりの違いが出てきました。

 

 

衞藤ブログ0112ただの水 衞藤ブログ0112パイロゲンアリ

         ↑ただの水                  ↑パイロゲン有りの水

まだ花は咲きませんが ちょっと楽しみになってきました。

 

あと、鉢に固形の肥料も混ぜてるのですが湿気が多すぎると、たまにカビが生えてたのでですが生えなくなりました。

FFCの効果は目には見えませんが凄いですね!

 

 

タカスギのお家には標準で採用されてますので

ぜひ!住んで体感してください。

 

また新しい発見があれば書きますね。

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , , , , , , ,

このブログを書いた人

名前
衛藤 治彦
所属
注文住宅事業部
事業部
建築部
血液型
AB
趣味
車でサーキットで走る事。バス釣り。少しゴルフを始めました。
一言
お手伝いさせて頂いた作品全てに柱一本から魂入れて設計します。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問