魚捌き

魚裁き

こんにちは。

 

注文事業部・営業の松田です。

 

 

みなさん季節の変わり目ですが、体調は崩されていませんか?

 

今日は最近の趣味をご紹介します。

 

最近は月に一回は釣りに行っているんですが、

 

今までは釣れた時は居酒屋さんや、鮮魚店に依頼して捌いてもらっていたんですが、

 

自分で捌くように挑戦を始めました。

 

 

私の性格が、まずは見た目からということもあり、包丁・砥石・まな板を揃えてみました。

 

0507松田ブログ③

揃えるとやりたくなるもので、ここ最近は毎回捌いています。

 

 

最初は三枚に下しても身と骨の部分が変わらないほどひどかったんですが、

 

徐々に成長がみられるようで、母や奥さんにお褒めの言葉をいただいております(^_^)

 

0507松田ブログ②

 

なんといっても魚を捌けると格好よくないですか?

 

友達や家族に喜んでもらえるとやっぱり頑張ろうとなりますよね(^_^)

 

釣り好きのご主人さんマイホームの広いキッチンで男料理してみませんか?

 

きっと奥さん、お子さんからのイメージがアップすること間違いなしですよ(^_^)

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

このブログを書いた人

名前
松田 浩助
所属
注文住宅事業部
事業部
営業部
血液型
B
趣味
釣り・ゴルフ・スノボ
一言
自分もタカスギでマイホームの夢を実現させてもらっています。その経験をもとに家造りのお手伝いをさせて頂きます。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問