初めての上棟式

初めての上棟式

こんにちは!

タカスギ久留米支店・営業の山口です。



最近は梅雨入りしまして、パッとしない天気が続いておりますが、たまに晴れた日の夕方なんかはとても過ごしやすいですね。

寒くなったり暑くなったりで夏風邪気味な私ですが、皆様はご体調いかがでしょうか?



先日は、始めてご契約頂いたお客様の「上棟式」に参加させて頂きました。



上棟とは、基礎工事の完了後の土台、柱、梁などを施工し、さらに棟木を上げることを言います。

大勢の大工さんで家の骨組みを作っていく姿はとても迫力がありました。


お昼休憩の時に、施主様からお弁当を配って頂き、骨組みが完成した家の中で皆で集まって昼食をとりました。

天候にも恵まれ、ご家族、親戚の方、大工さん、現場監督、営業担当の私、計20名ほどで頂く食事はとても美味しかったです。



施主様との会話の中で、

『ここがお風呂になるんですね~』や『ここがキッチンか~楽しみ!』

など完成のイメージも持って頂きとても楽しんでもらえました。



夢のマイホームを形にしていく。



そんな人生の一大イベントに参加させて頂き、とても感慨深いものがありました。

これから完成まで先は長いですが、楽しみで仕方ありません!



皆様もぜひ、『夢のマイホーム造り』

ご検討されてみてくださいね(^^)/






カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , , , , , , , , , , , , ,

このブログを書いた人

名前
山口 幸治
所属
久留米支店
事業部
営業部
血液型
A
趣味
居酒屋めぐり、ギター、日帰り旅
一言
マイホームというのは十人十色です。そのご家庭にベストなオンリーワンの家作りをお手伝いできればと思っております。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問