横浜親子旅☆2DAYS

0917宇佐①1-612x400

こんにちは。

 

福岡店 建築部 設計課 宇佐 香です。

8月のお盆休みに中二の次男坊と横浜に行ってきました。

予算の都合上、長男・長女+犬・猫はお留守番。

一番の目的は横浜アリーナでのREBECCA再結成ライブ!

0917宇佐①

遡ること四半世紀前(笑)、

まだ初々しかった学生の頃コピーバンドをしていた私のあこがれのREBECCA・・

それなのに一度もライブに行かないままに解散・・。

抽選予約でチケットが当選した日から、待ち遠しくて仕方ない日々を過ごしていました。

次男坊も初のライブがREBECCAという状況下でテンション上がりまくってました。

私もNOKKOが歌いだして、気持ちだけは当時に戻って、若干息切れしながらも最高のライブでした。

せっかくの横浜を満喫しようと、初日は始発便・帰りも夜の便と時間もゆっくり取っていましたので、

今回は2日間横浜にどっぷり浸かって観光をするため、

たまには自己主張せず次男坊の行きたいところを優先しようということになりました。

美術部所属、生け花を趣味とし将来都市デザインの仕事に就きたいという夢を持っている彼が選んだのは

「山手西洋館めぐり」と「イングリッシュガーデン」。

西洋館は初日に休館日が重なっていたところが数軒あったため、足掛け2日がかりで制覇しました!

普段はどちらかというと和ごのみな私ですが、この数々の洋館の歴史の重みのあるデザインにすっかりハマってしまいました。

0917宇佐②

写真は「エリスマン邸」の子供部屋です!

しばらくは感化されてかわいい系のモデルハウスを作ってしまうかも(笑)。


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , , , , , , , , , , , , ,

このブログを書いた人

名前
宇佐 香
所属
福岡店
事業部
建築部
血液型
A
趣味
ライブ、演奏会、博物館・美術館めぐり、ゲーム
一言
住宅の仕事に携わって20数年。ある時は建築士として、またある時は母・主婦目線でお客様によりよいご提案をし、一緒に住まい作りをさせて頂くことが私の一番の元気の源です!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問