なしよりあり

なしよりあり

こんにちは。

管理部の鶴野です。

みなさんのなかにも試験を受けたり、

今まさに勉強中という方もいらっしゃると思います。

たとえば四者択一問題は、もし正解がわからなくても

消去法で答えを導き出すことができますよね。

なかには、少しいじわるな問題もあります。

「誤っているものはいくつあるか」、

「正しいものの組合せはどれか」など・・・、消去法が使えません。

そして、ついにこんな問題に出会いました。

みなさんも、どうぞ。

 

ブログ問題_20151012

んん!?正しいものが・・・ない?(わからない!?)

 

人の心理としては、まさか「なし」はないよねと迷わせるような問題です。

この問題の正解は「正しいものはなく」、4番です。

 

みなさんも、正解なしにはお気を付け下さい。

やっぱりなんでも答えは、なしよりあった方がいい!

そんなことを考えさせられるような出来事でした。

そしてマイホームもなしよりは、あった方がいい!

TAKASUGIスタッフ一同、みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

このブログを書いた人

名前
鶴野 泰幸
所属
熊本本社
事業部
管理部
血液型
AB
趣味
街ブラ、旅行
一言
お子さま、ご家族の笑顔のためにがんばります!

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問