緑の柱

こんにちは。

 

注文事業部・設計の衛藤です。

 

 

 

今回はCM等でおなじみの緑の柱のことを書きます。

 

タカスギのお家はハウスガードシステムを採用させていただいて耐久性を保ち続ける家造りをしています。

ハウスガードシステムで使用する木材には加圧注入材という緑色した柱が使われてます。

 

白蟻、腐れ、不朽にも強い効果がある処理がされてますので人体や環境には どうなの?と思われるかもしれませんね。

 

弊社ホームページにも紹介されてますが、

 

熱帯魚の水槽に緑の柱を水中に入れた写真がありますが、今回あらためて実験してみました。

注文住宅事業部内にある水槽に3本、緑の柱と同じ処理された木材を入れてみました。

 

衛藤①  衛藤②

 

人体に影響がある材料であれば、たちまち魚達は死んでしまうかもしれませんが、

 

うちの水槽は、まったく影響なく魚達も元気に泳いでますので安全ということが解りますよね。

 

熱く語るスタッフが分譲地、展示場でお待ちしてますので、遊びに来てください。

 

 

 

 


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , , , , , , , , , , , , ,

このブログを書いた人

名前
衛藤 治彦
所属
注文住宅事業部
事業部
建築部
血液型
AB
趣味
車でサーキットで走る事。バス釣り。少しゴルフを始めました。
一言
お手伝いさせて頂いた作品全てに柱一本から魂入れて設計します。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問