さくらんぼ

こんにちは。

本社建築部・コーディネーターの上妻です。

 

自宅が近いので会社へは歩いて通っています。

今年は暖冬だったので、通勤にはありがたい限りでした!

途中に歩行者しか通れないような路地があるのですが、桜の木が植えてあります。

DSC_0316

今はこんな感じですが・・・

 

DSC_0089

これは去年の4月末頃に撮ったものです。

花も終わって実がたくさんなっていました。

桜の木に普通にさくらんぼがなるんだ!

と驚き、おいしいのかなぁと思っていたら・・・

 

数日後通った時に、おばあちゃんが収穫の最中でした。

挨拶をして通り過ぎようとしたら、

「持っていきなっせー」と枝ごと1本渡されました!

欲しそうな顔をしていたんですかね?

 

枝を1本握ったまま会社まで歩き(笑)

たしかに公休日の出勤だったので、目撃者はいなかったはず!

給湯室で洗って食べました。

DSC_0091

少し酸味がありましたが、おいしかったです♪

今年も頂けるかな?と期待しつつ、まずはお花見ができるのを心待ちにしています。

 


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , , , , , , , , , , , , ,

このブログを書いた人

名前
上妻 直子
所属
熊本本社
事業部
建築部
血液型
A
趣味
ドライブ・スノボ
一言
お客様が直接手に触れる、目にする部分に携わっています。少しでも多く満足頂ける様に頑張ります。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問