家具、家電を購入する時の教訓

9-18中野係長ブログ画像

冷蔵庫

 

寸法足らず

 

棚も買い

 

 

先日DVDデッキが壊れたので、電気店に行ったところ、

冷蔵庫がモデルチェンジ前で、安く買えるとの事、思わず買ってしまいました。

実際、10数年間使用していたので、

消費電力が大きく、パッキン等も悪くなっていたので、

そろそろ買い替えないといけないとは思っていましたが、

まさか今回買うとは思わなかったので、何も下準備をしていませんでした。

家に帰って、今の冷蔵庫の幅を測ってみると、

冷蔵庫の幅が8.5cm大きくなり、

棚と壁の有効幅を測ると3.5cm足りない事が判明、

以前より容量が大きく、扉も両開きになった事で、

開けた時の扉を含めた幅も広くなり、

パイプ棚の幅を1.2mから0.9mに変える必要性が出てきました。

折角安く買えたと思ったのですが、棚も買い替える事になりました。

皆さんも、家電を買い替える時や、

家を建てる時には、家具や家電の寸法をしっかり測り、

どれだけの有効寸法が必要か、しっかり計画を立てて、

私のように失敗しないで下さいね。

■ お役立ち情報 ■
素人でもできる壁紙のひび割れを自分で補修する方法♪
クロスのおはなし
残念な地震保険
肩こり、腰痛を治す良い方法
家具、家電を購入する時の教訓
FFC免疫住宅はなぜカラダに良いのか?
いまどきの春野菜事情


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, ,

このブログを書いた人

名前
中野 和典
所属
注文住宅事業部
事業部
管理部
血液型
A
趣味
スポーツ観戦
一言
ローンや税金等のアドバイスは勿論ですが、お客様が快適に暮らせるよう、様々なお手伝いをさせて頂きたいと思います。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問