成功を呼び込む営業マンの清潔感ある身だしなみとは

私は相手(お客様)にどう思われているのだろう。。。。

この世で、世にも奇妙なこの謎の不安に直面する営業マンは

どれだけ多くの人がいるだろうか。

私もこの謎の不安に直面した人の一人であり、

私なりの解決法をさらっとつづらせて頂きます。

まずはビジネスマンがチェックすべきアイテムは何なのか。

私の思う最低限のアイテムは以下の通りです。

 

髪型

スーツ

ベルト

Yシャツ

時計

 

この辺りが特に重要だと思われます。

 

私が尊敬している方は、ほぼ100%この辺りは

ビシッと決めていると思います。

 

私が高級時計に憧れるのも、身近な尊敬できる上司や

成績の優秀な方が見に付けているからなのです。(真似したいのです。)

 

論より証拠。皆さんも周りにいる成績の優秀な営業マンを

見ればお分かり頂けると思います。

 

そして、私の思うこだわる!ということは

お客様のこだわっているものに直ぐ目が行き、

気づける最大のヒントだと思います。

 

人間は世界共通!自分がこだわっている物・事になると

気持ちがいいですよね!(^^)!

 

そして、本題のへ。

 

上記のビジネスマンアイテムの中でも、靴は特に重要です。

まさに、その人はどのような人なのかが

顕著に表れる部分だと思います。

 

現在私がビジネス用に利用している靴は「REGAL」です。

価格帯としては、2万円程度の物になります。

しかし、一個人の意見では高いもの・良い物を買え!ということではなく、

仕事に必要なアイテム=戦闘アイテム丁寧に手入れをするのが、

接客をする以前の営業マンとしての礼儀・礼節であると思います。

 

結論として、成功したい・成績を上げたいと思うのであれば、

まずは自分自身の身なりを徹底的に改善することではないでしょうか!(^^)!

 

お金がないから・・・という言い訳をするのではなく、

頂いた給料の中からひと月に少しでも

戦闘アイテムへの投資をすべきであると思います。

 

以上、ささやかなブログになりましたが参考にして頂けたら幸いです!(^^)!

では、また次の更新でお会いしましょう!(^^)!


カテゴリー: スタッフブログ

このブログを書いた人

名前
野下 誠一郎
所属
熊本本社
事業部
営業部
血液型
O
趣味
ビリヤード、ボウリング
一言
私はじっとしていることが苦手な為、常に考えながら行動することを心がけて頑張りますので宜しくお願い致します。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問