安心サポート

心サポート

信頼のネットワークで20年のお付き合い

20年間長期アフターメンテナンス付きTAKASUGIでは、「感動を買う住宅会社」をスローガンに、アフターフォローに力をいれさせていただいております。お客様の感動を買う・・・。そのために、定期点検制度を実施し、お客様のお宅を定期的に訪問させていただき、補修の必要があれば、速やかに対応させていただきます。
どんな時でも、カユイ所に手が届くまごころメンテナンスを実施しています。

定期点検

定期点検の様子TAKASUGIでは、住まいに一定の保証期間を設け、お客様に建物をお引渡ししてから、下記のように2年間で4回の定期点検を実施させていただきます。
その後も、5年目・10年目・15年目・20年目に診断して不具合がある場合は適正な修理費用で補修と保証をさせていただく、長期のアフターメンテナンスシステムです。
社内にアフターメンテナンスの専門部署である建築部カスタマーサポート課に専任の担当者を置き、日々の団地点検で点検や補修作業に当たっております。またリフォームの相談窓口として、お気軽に声をかけてください。

点検スケジュール

即時対応、3日以内の対応を目指します!

ドア・サッシ 定期点検時に、修理すべき箇所があれば、即時対応させていただきます。サッシ・ドア・フスマの調整はその場ですぐ対応いたします。その他の修繕については、3日以内の対応ができるように努力いたします。2年目以降は、お客様のご要望に応じて即時対応させて頂きます。

アフターサポート担当の江藤です。工具や材料を積んだアフターメンテナンスカーで巡回しております。自分達の技術で対応できる補修や調整は、その場で作業して処置が終わるように努めています。定期点検以外でも、お住まいに不具合が発生した場合は、すぐにお伺いするようにしておりますので、ご入居後のアフターメンテナンスは安心してお任せください。

台風被害への対応

台風銀座と呼ばれる九州では、強烈な台風に直撃された場合に発生する被害への、メーカー側の具体的な対応は軽視できません。
TAKASUGIでは、過去の大型台風上陸に際し、通過翌日には対策チームを立ち上げ、社員と協力業者会の混成班を組織して、直ちに被害状況の把握と応急処置、そして保険会社への手続きの案内メモをお配りして、入居者の皆さんから非常に感謝されて来ました。
こうした対応は、TAKASUGIの企業姿勢として、今後も変わらずに続けてまいります。

安心の保証制度

第3者機関による最大20年間の地盤保証
タカスギでは、お客様へ「安心の住まい」をご提供するため、第3者機関にて地盤の検査を行い、20年という長期にわたる保証を実現しています。 ※一部地域を除く

品質保証スタート建築中の事故にも対応。品質保証期間は工事期間+お引渡し日から20年間。

お引渡し日から20年間保証

※地盤調査、また地盤補強工事の3年以内に引渡しをする物件に限ります。
※品質保証期間の開始日はJISが地盤品質を確認した日及び基礎着工日の条件を満たした日となります。

不等沈下した場合の被害賠償責任の限度 ※不等沈下とは…建物が不揃いに沈下すること
  • ①対象見物の現状修復費用、及び建設地部分の修復費用 5,000万円(1事故につき)
  • ②仮住宅費用 1ヶ月 100万円(1事故につき最大2ヶ月間)
  • ③事故現場保全費用、及び自己原因究明費用 200万円(1事故につき)
  • ④訴訟対応費用 1,000万円(1事故につき)
最大で5,000万円 上限として保証

※社会通念上妥当な費用に限るとともに、②については登録事業者が物件所有者に対して法律上の賠償責任を負担することによって被る被害の範囲に限ります。

地盤保証20年について詳しく知る

20年の防蟻・防腐保証

TAKASUGIは加圧注入処理を基本とするハウスガードシステムを採用することで、20年の防蟻、防腐保証を実現しました。
もしもの場合に備えて保険による保証も行っています。万が一、保証期間中に腐れやシロアリ被害が発生した場合は最高300万円までの損害賠償保証がついています。

ハウスガードについて詳しく知る

10年の住宅瑕疵担保責任保険

住まいを守る法律があります。
「住宅瑕疵担保履行法」により、新築住宅を供給する住宅事業者は、瑕疵の補修が確実に行えるように「保険」か「供託」によりあらかじめ補修に必要な資力を確保することが、義務づけられています。
雨漏りや住宅の傾きなどの瑕疵(欠陥)の補修費用を10年間保険がサポート。
新築住宅のお引渡しから10年間、構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分に瑕疵(欠陥)が発見された場合、住宅事業者は無料で補修します。

保証期間10年間保証の対象となる基本構造部分例

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よくある質問