熊本地震による被害復旧についてのお知らせとお願い

本地震による被害復旧についてのお知らせとお願い

この度、熊本地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震発生から2カ月を過ぎましてもまだ余震が続く中、休まらない日々を過ごされているかと存じます。
当社でも震災直後から震災対策本部を設置し、久留米支店・福岡店にも応援を要請し、
全社一丸となって対応にあたっております。さらに、協力業者会の応援も受け、
一つ一つ復旧速度を上げて進めております。
6月20日現在で広範囲かつ甚大な被害状況により復旧工事の時期が皆様の
ご期待に添えないことにつきまして深くお詫び申し上げます。
つきましては現状の進捗状況と今後の予定につきまして、
下記の通りご連絡とお願いをさせていただきます。


■屋根工事
現在、約9割のお客まにはブルーシートの応急処置を施した状態です。
随時お見積りから本復旧のご相談をさせていただきます。
お見積り提出までに約1ヶ月を要しており、年内の復旧完了を目標に進めております。


■ガラス・サッシ
仮復旧からお見積り、本復旧を進めており8月末完了を目標に進めております。


■給水・排水・給湯器
給排水工事は仮復旧工事が8割完了しております。お見積り後、本復旧工事をさせていただきます。
年末完了を目標に進めております。


■内装(クロスの補修等)
随時、お見積りの提出をさせていただいております。ご発注頂いた分から工事を進めてまいります。


■外壁クラック
軽微なクラックに関しては既にお見積りの提出、補修工事を進めております。
広範囲の外壁補修工事に関しましては、足場の不足もあり数ヶ月お待たせする場合もあります。


■地盤沈下・建物の傾き
専門スタッフによる調査を行います。建物を水平に戻す工事のお見積り、施工に関しましては、
特殊工事でございますので、1年ほどを有する場合があります。


■震災に伴う無償点検について
①建物の水平・垂直(耐震診断とは異なります)
②基礎・外壁・内装の目視点検
③漏水の確認
以上の点検はホームオーナー様であれば無償で点検いたします(数ヶ月お時間をいただく場合がございます)


■定期巡回について
震災復旧作業を最優先に行っておりますので、当面の間延期とさせていただきます。
状況確認が落ち着き次第、ご案内をさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけしておりますが、
事情ご賢察の上、ご理解を承りますようお願い申し上げます。
※震災による故障・不具合・お客様起因の故障・不具合は有償となります。予めご了承ください。


一日も早い復旧を目指して、これからも全力で取り組んでまいります。
ご不便をおかけしておりますが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


【お問い合わせ】カスタマーサポート課
連絡先 096-284-6008
営業時間 AM9:00~PM6:00

開く

閉じる

よくある質問