こんにちは♪ 元料理人の山下です!(^^)!
アパートにお住いのみなさん 『料理はすきだけど・・狭いキッチンじゃ、創作意欲も湧かないわ・・』なんて方 多いのでは??
私もちょっと前まではアパートに住んでいたのですが、キッチンは狭いし、火力も弱いし・・ で、全く料理はしていませんでした。
新築の家に住んでからというと・・毎週休日に料理を作ることが、一番の楽しみです!!
これからすこしずつプロのテクニックを紹介しようと思います! 早く家を建てて、素敵なキッチンで料理を楽しんでください!!
今日は『秋さんまのお造り』です。 最近は熊本でも質のいいさんまが手に入るようになりました。 さんまでなくてもいいのですが、ちょっとしたプロのテクを紹介します!
今回は『秋の盛り付け編』です。
↓↓↓
料理はちょっとだけ手間暇かけるだけで、こんなに綺麗になります。 準備する材料はそんなに大変ではないです。ようは、盛り付けに時間をかける余裕があるか?ですよね。 ぜひ、新築の新しいキッチンで盛り付けまで楽しんでください。 次回実際の『盛り付け手順』をしょうかいします! お楽しみに♪
カテゴリー: スタッフブログ