北海道旅行 ~ 1日目

先日社員旅行で北海道に行ってきました。

人生初の北海道ということでワクワクでした。




熊本は7月でジメジメな真夏の気候ですが、

新千歳空港に降り立つと残念ながら雨でしたが肌寒いくらいの気候でびっくりしました。

旅行初日は空港から定山渓温泉までの移動で終わりました。約1時間半のバス移動です。

その時の車窓からの写真です。




JR北海道の特急列車。新幹線が走っていない北海道では、特急列車が最速の列車になるのでしょうか。




北海道言えば.. 『白い恋人』。 その看板の温度計をご覧ください。

この日は20℃もいっていませんでした。 肌寒いはずです!




この後ホテルに着き、1日目は定山渓温泉のホテルということで、早速 温泉に入り旅の疲れを流しました。




温泉から上がると宴会が始まりました。北海道ということもあり海の幸豊かな食事で美味しかったです。




宴会もお開きとなり各自自由に夜の時間を過ごすのですが、

私は気の合う仲間たちとホテルのバーでお酒を楽しみました。




北海道といえばサッポロビールですよねぇ。でも私は北海道いえばニッカウヰスキーです!

本場はどんなものか楽しみにカウンターに座りました。




NHK朝ドラ『マッサン』効果で、現在どのメーカーもウィスキーの原酒が枯渇してしまい、中々街のお酒屋さんまで回らなくなりました。




早速メニューを眺めていると、目が眩むようなウィスキーブランドの顔ぶれで興奮しました。

その中のほんの一部を載せておきます。




もう飲めなくなる竹鶴25年をロックで頂くことが出来ました。とても幸せなひと時を過ごしました。




もう今や手に入らない 『竹鶴 25年』 です。




マッサンこと竹鶴政孝の妻『竹鶴リタ』さんの名が付いたお酒。

アップルブランデー 『RITA』 30年です。

こちらは殆ど空瓶でして飲むことが出来ませんでした。




最後はフルーツカクテルを飲んで1日目の旅は終了しました。

それではまた次回(2日目)をお楽しみに!


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, ,

このブログを書いた人

名前
佐藤 章
所属
注文住宅事業部
事業部
建築部
血液型
B
趣味
ドライブ・ゴルフ・カメラ・映画鑑賞
一言
お客様の満足頂ける住宅設計と付加価値をご提案させていただきます。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問