インテリアその2

企画部の村上です。

新居に住み始めて1年がたちました。

月日がたつのは本当に早いです。



さて、前回の「エクステリア・インテリアその1」に続けて

今回はその2になります、、が、エクステリアは前回で

出しきったので今回のタイトルはインテリアその2になります。(前回のタイトルが浅かった・・)



で、2階部分を紹介いたします。

とにかくLDKの開放感をだしたかったので、リビング階段にしています。

そして登った先に壁を入れずホールにして自由に使えるスペースを作りました。



家族みんながマンガ好きで、以前住んでいた

アパートには全てを置ききれず、妻は実家に置いていたくらいです。

3年前の地震の時はこんな感じに・・・。



というわけで建築段階で大工さんに作って頂いて

絶対に倒れない本棚が完成しました。

天井・床・壁にくっついています。

・・まあ中身は落ちちゃうと思いますけど(笑)



奥にはカウンターを作り、自分と息子のパソコンを置きました。

自作パソコンでサイズが大きいのですが余裕を持って置けています。

コンセントも多めに付けているので、今のところ延長コードも不要です。

こんな感じでミニマムなネットカフェ空間が作られています。



このホールの両脇に夫婦の寝室と息子の部屋があります。

息子の部屋は勉強と寝ることだけをメインにしてテレビなどは置かず、

ひきこもり防止にしました(笑)テレビはリビング、

パソコンしたりマンガを読むのはホールで、が自然になります。



元々布団派の村上家夫婦は寝室を和室にしました。

やっぱり畳に布団が気持ちいいです!



以上で、我が家のご紹介は終了です。

もし、お庭がグレードアップしたらその時はまたご紹介します!

ここまで読んで頂きありがとうございました!


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:,

このブログを書いた人

名前
村上 貴文
所属
熊本本社
事業部
企画部
血液型
O
趣味
バスケットボール・ネットゲーム
一言
初心を忘れず、でも保守的にならず、新しい事にも積極的に取り組みたいです。

最近書いた記事

開く

閉じる

よくある質問