太陽の笑顔

毎日夏の強敵、太陽から暑い紫外線ビームを受け少負け気味の営業の島﨑です。
毎日紫外線ビームを受けているおかげで肌は黑くなり、夜にお客様の所に伺うと 黑くて顔が見えないと言われながらも営業をしています。
そんな中、先日1件のお宅で奥さんと玄関で話をしていると、奥から 4歳の男の子がお母さんとの会話を聞いていたようで、「暑いですね」と 言っていた私のためにコップにジュースを入れ持ってきてくれようとしていました。
奥から出てくると、とても笑顔でこちらに歩いてきたのですが、玄関までたどり着くと また満面の笑みでこちらを見ていたのもつかの間、足をつまらせて転んでしまい ジュースをこぼしてしまいました
笑顔が一変し泣き顔。になったのですがとても優しい気持ちになれた1日でした。
そこで一つ、太陽とかけましてジュースを持ってきてくれた子供の笑顔と解く。 その心は、とても明るく眩しかったです。


カテゴリー: スタッフブログ

タグ:, , ,

このブログを書いた人


Warning: Illegal string offset 'big' in /home/takasugi-k/takasugi.co.jp/public_html/kumamoto/wp-content/themes/takasugi_201706/single.php on line 44
名前
管理者 WP
所属

事業部

血液型

趣味

一言

最近書いた記事